ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

この3連休週末は、おウチでまったりが正解

この3ヶ月ぐらいで、パタヤ市内の主要道路が、軒並み工事中て車線規制となっています。パタヤのビーチロード、2nd ロード、 3rd ロード、 Central ロード、スクンビットロードと、軒並みです。

 

ジョムティエン住民に最も影響が大きいのは、先月から始まったジョムティエンとパタヤを結ぶ幹線道路プラタムナクロード Pratumnak Road の工事です。ジョムティエンからパタヤへの北行き車線が、完全閉鎖されています。

f:id:jomtien:20190809233258j:plain

サードロード立体交差からソイ17までの区間で、工事による閉鎖となっており、Google マップにも載っています。パタヤ市中心部へ行くには、サウスパタヤの街中の小さな路地へと、迂回しなければなりません。

f:id:jomtien:20190809233320j:plain

本日8月9日金曜は、午後にジョムティエンからパタヤに行くのも、パタヤの街中を移動するのも、かなりの渋滞でした。

 

8月12日は、ブミポン前国王陛下のお妃シリキット太后様のお誕生日で、タイ国民の祝日です。タイでは母の日となっています。パタヤやジョムティエンのビーチは、大勢の行楽客で賑わいます。

今年は月曜に当たるため、この週末は土日を含め、3連休となります。3日間とも激しい大渋滞が予想されます。

 

ジョムティエン住民の皆様におかれましては、パタヤ市街地への不要不急の外出は極力控え、おウチでまったりするのがお勧めです。どうしても出かける場合は、午前中に用事を済ませ、お昼までには戻るのがよろしいでしょう。

 

 

関連投稿:

bit.ly