ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

今週末はパタヤマラソン2018

ジョムティエン2ndロード沿いに、イベントの広告看板がありました。

恒例のパタヤマラソンです。開催は、今週末7月15日(日)早朝3時30分スタート。

f:id:jomtien:20180711205457j:plain

公式ホームページ

https://goo.gl/M3w78k

 

もうそんな季節なんですね。

コースは、ノースパタヤ起点→ プラタムナクの丘→ ジョムティエンビーチ→ スクンビットロードを南下→ バンサレーの手前で折り返し。

往路はジョムティエン2ndロード、復路はジョムティエンビーチロード経由となります。ハーフマラソンでは、スクンビットロード部分が省略され、ジョムティエンビーチのみを満喫できます(笑)。

 

早朝というか、深夜のスタート時刻です。

トップランナーは、3:45くらいには、ジョムティン地区に差し掛かると思われます。道路わきで応援される方は、頑張って早起きしましょう。

3時台の早起きが無理な場合は、5時台に応援するのが良さそうです。ハーフマラソンの出発は5:00なので、まずは2ndロードで声援を送り、次いでビーチロードに移動して、フルマラソン復路の走者に声援を送るタイミングになります。

 

f:id:jomtien:20180711210155j:plain

 

とは言いつつ、今週末は私は出掛ける予定があり、マラソン観戦は無理そうです。ジョムティエン地区在住の皆さま、どうぞ盛り上げてくださいまし。 ^^