ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ナンヌアル2でカーボチャーシディナー

久しぶりに、スクンビット通り沿いのレストラン Nangnual ナンヌアル2に行ってきました。明るくて、広くて、特別感のある雰囲気が気に入ってます。

 

今回は、サクっと夕食を食べるのが目的です。基本、ここは観光客向けのレストランで、アラカルトで注文するとそれなりのお値段がします。そこで今回は、注文に工夫をしました。

 

頼んだのは二品。海鮮チャーハン (120バーツ) と、海鮮あんかけ麺ラートナー (100バーツ) です。飲み物はソーダ水を頼み、締めてお会計 250バーツ(850円)。連れの友人も、全く同じ品を頼みました。

f:id:jomtien:20190516234938j:plain

f:id:jomtien:20190516235004j:plain

f:id:jomtien:20190516234841j:plain

炭水化物 & 炭水化物の組み合わせlカーボチャージは、最高です。早い、安い、旨い。大食漢の私も満腹(笑)。具にはエビ、イカ、その他シーフード、さらには野菜もがたっぷり入っており、栄養バランスも実はさほど悪くありません。満足。

観光客向けレストランであっても工夫次第で、地元民の普段使いにちゃんと利用できます。

 

近場で手軽に、24時間スーパーFoodland フードランドの付属ダイナーで食事したり、マクドナルドでビッグマックセットを食べるのと、値段は変わりません。場所はちょっと遠いですが、ナンヌアル2の方が満足感は高いです。ちゃんと食事した気分になれるし、栄養面でもハンバーガーよりはずっとマシです。

 

気分転換で行くには、うってつけのお店です。

f:id:jomtien:20190516235328j:plain

 

 

初めてナンヌアル2へ行った際の投稿はこちら; 

bit.ly