ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ドイツ屋台XXLの串焼きとミートボールとポテトで、超お手軽な夕食

夕食の支度をするのが面倒な気分の時や、冷蔵庫の中が空っぽで料理をするのが難しい場合、お気軽に利用できるのが、ローカル市場ロンポーマーケット ตลาดร่มโพธิ์ の屋台村です。20数軒ある屋台が、大勢のロシア人客で賑わっています。

 

その中で、一番角に位置するドイツ式バー1ベキュー屋台XXLが、私のお気に入りです。ここの屋台村で、ファストフード以外のちゃんとした西洋食を供する唯一の屋台です。場所は、24時間営業のKISSレストランの隣なので、すぐに分かります。

f:id:jomtien:20180723192212j:plain

 

f:id:jomtien:20180723192256j:plain

 

串焼き、ソーセージ、スペアリブ、ミートボール、ベイクドホテトを売っています。お品書きがドイツ語表記のみなので、それぞれの詳細は、私には分かりません(笑)。

f:id:jomtien:20180723192401j:plain

 

注文すると、炭火で焼いてくれます。10分ほど待つと、出来上がりです。待ちきれない方は、店の前のテーブルでビールを飲みながら、待機しましょう。ドイツ人のおっちゃんたちが、よくたむろしています。

f:id:jomtien:20180723192458j:plain

 

今日は、鶏の串焼き30バーツx2本、ミートボール25バーツx2個、ポテト50バーツ1個を、お持ち帰りしました。計160バーツ(530円)。コスパ良し。

ポテトには、サワークリームソースが付属します。

f:id:jomtien:20180723192643j:plain

 

自宅でオーブントースターで作るよりも、この炭火焼きの方がうんまいです。このお値段で、ドイツレストランの味が自宅で手軽に味わえてしまいます。

 

ジョムティエンく暮らしをしていると、欧州にわざわざ出掛けなくとも、欧州の方からこちらに来てくれる感覚です。

 

 

ロンポー市場 営業時間 17:30〜21:00