ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

パタヤの名インド料理店が、装いも新たに当地に登場

4年前までパタヤ3rdロードで人気を博していたインド料理店Taj タージが、名前も新たに、なんとジョムティエンにオープンしました。

 オーナーのサニーさんは、頭にターバンを巻いたインド系タイ人。パタヤ3rdロードのお店を閉めた後、物件をあちこち探し、先頃ジョムティエンで再オープンされました。昔と同じ笑顔で、新店で接客してくれます。

 

名称: Masala Twist マサラツイスト

住所: Jomtien 2nd Road  97/1番地    ロンポー市場の先 セブンイレブンの向かい

営業時間: 13時から23時

オープン: 2019年7月

f:id:jomtien:20190906175715j:plain

 本格インド料理に、少し英国のテイストを搾りtwistして加えたのが、店名の由来。

 

以前はイタリア料理店だった店舗を、居抜きでオープンしています。内装には、どことなくイタリアンテイストが。エアコンがあり快適です。

f:id:jomtien:20190906175739j:plain

 

 チキンタンドリーマサラ Chicken Tandori Masala、オニオンガーリックナン Onion Garlic Naan、野菜ピラフVegetable Pilaf が出色でした。どれも深いコクがあります。昔のあの味に、また出会えました。ナンはほとんどピザ感覚で、そのままでいくらでもいただけます。

f:id:jomtien:20190906175545j:plain

 パタヤ3rdロードのお店は、タンドーリ料理が絶品でした。あの味がちゃんと再現されています。感動。

 

料理はさらにダール豆のカレー Dal Makhani、チーズのパネル ティッカ Paneer Tikka 、ソーダ水も頼み、お会計はしめて760バーツ(2600円)。絶対額としては必ずしもお安くはありませんが、内容充実なのでコスパ良いです。

 

 デリバリーも行なっています。専用メニューがあり、充実しています。

午後1時からオープンなので、中途半端な時間帯の食事に、いいかも。

ホームパーティーを開く際の、ケータリングにも便利そうです。

f:id:jomtien:20190906175614j:plain

 

 

これまでジョムティエンでインド料理店といえば、タップラヤーロード沿いのインディアンバイネイチャー Indian by Nature 1強でした。インド料理店でありながら、ジョムティエンでも屈指の良質なワインリストを誇る、高級店です。味もサービスも雰囲気も、文句なし。私も大好きです。

goo.gl

今回マサラツイストがオープンしたことで、いつでも T シャツ姿で気軽に行けるインド料理の選択肢が増えました。嬉しい。