ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ロシアンマーケットにハリウッドのグラマラスな大爆音車

ビーチロードを走っていると、突如クラブミュージックを大音量で流しながら、派手な車が通り過ぎていきました。

もう鼓膜が痛くなるほどの爆音です。ピックアップトラックの荷台に大型スピーカーを満載し、車高をヤバいレベルまで持ち上げています。どこかの商業施設の宣伝車かと思ったら、ちょっと違う感じ。派手な看板はつけていません。

 

ロシアンナイトマーケットの前を通りかかったら、先ほどの大爆音車が停まっていました。どうやら、マーケットの催事用車両だったようです。それにしても派手。

車体側面には、Hollywood Pattaya とあります。ようやく納得しました。ノースパタヤにある大箱クラブ ハリウッドの車両だったんですね。パタヤ最大のディスコのノリを、ナイトマーケットで再現しようという訳です。

f:id:jomtien:20180717183319j:plain

 

車両後部には正規のナンバーブレートは見当たらず、代わりに Hollywood のプレートが付いています。

f:id:jomtien:20180717183339j:plain

f:id:jomtien:20180717183435j:plain

 

タイには日本と同様に車検制度があるのですが、この車はどうやって車検を通しているのでしょう(笑)。

まっ、細かいことは気にせずに、クラブミュージックを愉しみましょう。