ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ラフターヨガ12月度開催

一昨日の土曜は、バンコク市内で毎月行っているラフター(笑い)ヨガの開催日でした。

 

ラフターヨガとは;

jomtien.hatenablog.com

 

12月ということで、今年最後の開催でした。ヨガスタジオの収容定員25名に迫る、24名の方々がご参加くださり、おかげさまで大盛況でした。。フランス・ブラジル・米国・日本・タイと、今回も国際色豊かな参加メンバーでした。母娘連れや、おばあちゃんがお孫さんを連れての参加もあり、年齢層にも多様性がありました。

 

Facebookでのイベント報告はこちら。英語と日本語です。写真と動画付き。

web.facebook.com

 

5年前にオーストラリア人の友人と始めてから、最初の2年間は、日本人の参加はほぼ私1人だけでした。それが徐々に増えてきて、この週末は、なんと11名もの日本の皆様がご参加でした。ジョムティエンで普段マイノリティーとして暮らしている私にとって、この時だけは多数派ワールドでした。(笑)

今では運営メンバーが徐々に増え、豪・日・仏・泰の多国籍メンバーで、イベント運営をしています。微笑みの国で、佳き仲間と笑いの輪を広げるボランティア活動をさせていただけて、幸せです。

f:id:jomtien:20171211180932j:plain

 

ラフターヨガは、理由なしにただ笑うだけの、簡単で楽しいエクササイズです。どなたでも気軽にご参加いただけます。このブログを目にしてくださった方も、もちろん歓迎です。無料です。

 

次回開催は、年が明けて1月13日(土)  16時から17時です。イェーイ!

会場は、スクンビットSoi26のプレムヨガセンター。BTSプロンポン駅徒歩15分。