ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ラフターヨガ教室 5周年

この週末土曜は、笑いのエクササイズとヨガの呼吸法を組み合わせた「ラフターヨガ」の無料定期クラスを開催してきました。

 

インド発祥のラフターヨガとは:

laughteryoga.jp

 

多くの皆様に支えられ、おかげさまでバンコクの私のクラスは、この7月で丸 5周年となりました。ありがとうございます。一緒に5年間クラス運営をしてきたオーストラリア人の友人と共に、晴れやかな気持ちでこの日を迎えました。

web.facebook.com

 

この土曜も、多様性にあふれた参加者の皆さんにお越しいただけました。

- 国籍は、英・仏・米・豪・印・日・泰。

- 年齢は、 7歳の男の子から70歳代のおばあちゃままで。

- 今日が初めての初心者の方も、当初からの常連メンバーも。

f:id:jomtien:20170710090432j:plain

これからも地域貢献として、この国に住まわせていただいている感謝の気持ちを込めて、このクラスを続けていきたいと思います。

 

名称:  The Bangkok Love”n”Laughter Yoga Club

日時:  毎月第2土曜  16時から17時。

場所:  フレムヨガセンター  Prem Yog and Prana Center

               バンコク市中心部 BTSプロンポン駅徒歩10分

                prem-yoga

 

笑いをエクササイズとして行います。

・ヨガマットは使わず、難しいポーズをとることもなく、誰でもできる簡単で楽しいエクササイズです。

・クラス進行は英語で行いますが、必要に応じてタイ語・日本語での通訳をします。

・無料で、どなたでも気軽にご参加いただけます。