ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

Huaweiスマートウォッチのバンド交換はMBK4階 Phone Shopで

先日私がHuaweiスマートウォッチを買ったのに影響され、友人のAさんも同じのを買いました。しかし数日使ってみると、バンドが短すぎて、手首へのフィット感が良くないそうです。

それで少し長めのバンドを探して求めて、ショッピングに付き合うことにしました。

 

まずは購入店である、バンコク市内サイアムパラゴンショッピングモール内のHuaweiショップへ。

あいにくお店には、取り替え用のバンドは置いておらず、「MBKマーブンクロンセンター内にある Huawei ショップなら有るかもしれないので、そちらへ行ってみてください」とのことでした。

MBK内のHuaweiショップに行ったら、逆に「サイアムパラゴンのお店に行ってください」と言われてしまいました。どっちやねん!(笑)

 

まあここまでは、想定の範囲内です。MBK内の3階と4階には、携帯電話ショップや時計店が多数入店しているので、そちらで探してみることにしました。

 

これが意外と難航しました。

スマートウォッチや腕時計を販売するお店はそれなりにあるのですが、バンドだけ売っているお店が、ほとんどありません。たまに置いてあっても、長さが足りなかったり、デザインが今一つだったりで、なかなか欲しいものが見つかりません 。

肌身へのフィット感が大切なので、後日取り寄せや通販で買うのは、試着できないので躊躇してしまいます。 

 

10軒くらいお店を回って、ようやく見つけました。

 

店名:  Phone Shop フォーンショップ

場所:  MBK4階セクション B 17

価格:  700バーツ(2400円)

 

当初、お店に在庫はなかったのですが、店員さんがどこかの同業者の店に行って、調達して来てくれました 。

アップルウォッチと同形状のバンドです。金属の鋲をゴムバンドの穴にはめて、余ったバンドを内側にたくし込みます。長さは Huawei の標準がゴムバンドよりも若干長めで、丁度良いです 。

 

サードパーティの製品なので、値切ればおそらくもっと安い値段で買えたとは思います。ただもう10軒くらい回って疲れ果てていたので、言い値で買いました。

 

f:id:jomtien:20190719122430j:plain

 フィット感と使い心地は申し分なく、これで友人も納得してスマートウォッチを使えるようになりました。よかった。

f:id:jomtien:20190719122320j:plain

 

f:id:jomtien:20190719122455j:plain

 

 

 

 関連投稿:

bit.ly