ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

東京帰省でリフォームお手伝い

日本へ一時帰省しました。ジョムティエンビーチ便りはちょっとお休みし、これから数日間は、ロングステイヤー 帰省目線での「東京便り」を、お送りしたいと思います。

 

東京では、不動産を手がけています。
知人の不動産大家さんが、目黒区内のマンションの1室を自分でリフォームしており、ちょっと手伝ってほしいと言われたので、行ってきました。

 f:id:jomtien:20171026223923j:image

 

作業は、台所の換気扇フードのスプレー塗装です。築30年で少々古びており、安全性も高めたいとのことで、耐火用スプレーというのをを塗ることになりました。

f:id:jomtien:20171026224028j:image

 

スプレー作業そのものよりも、天井・壁・流し台・床のマスキング作業が、大変です。新聞紙とマスキングテープを使い、慎重に覆っていきました。結果は上々。

f:id:jomtien:20171026224120j:image

 

ときにはジョムティエンのマイペースなリタイヤ生活を離れ、収益に直結する実務を行うも、良いものです。