ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

貸切リゾートTamnak

ユニークな貸切型ホテルをご紹介します。

 

名称: タムナックリゾート Tamnak Resort
住所: Tamnak Road Soi6 365/8番地
部屋数: 11 。 但し全館貸切でのみ宿泊受付け
収容人数: 20名〜30名
最低宿泊数: 3泊

 

ja.airbnb.com

 

スタイリッシュで南国リゾートらしい、隠れ家タイプのブティックホテルです。場所はジョムティエンの北隣、プラタムナクの丘の中腹になります。中型の団体客貸切専用、最低3泊からというスタイルにより、プラタムナク地区唯一のユニークな存在となっています。

 

ホテルと言うよりは、貸別荘大きくして最大30人まで泊まれるようにしたヴィラです。全館貸切なので、10名で泊まっても30名で泊まっても、宿泊基本料金は同じです。

 

f:id:jomtien:20171003192836p:plain

 

この宿泊施設は、パタヤ上級者向きです。豪華で、何でも揃っていて、効率が良くて「全てがお膳立てされた」ホテルでないと楽しめない、と言う受け身姿勢の旅行者には向きません。日本の一般的なホテルランキング判断基準からすれば、使い勝手の悪いホテルでしょう。


・ジョムティエンのビーチからも、パタヤの繁華街からも、2キロ位離れている。路線ソンテウ (乗り合いトラック)のルートからも外れており、移動には自家用車もしくは車のチャーターが必須。
・ホテルの周囲には、他の数軒のホテルと雑木林があるだけ。レストラン、コンビニ、商店、民家などは、何もありません。
・ホテル内には、小さなフロントがあるだけ。付属レストラン、カフェ、ルームサービスは無し。


このホテルの特色は、オーナーのTさん自身がコンシェルジュも兼ねていることです。タイ国内外の数多くのゲストからの要望に応えてきた経験により、小回りの利いて、様々なリクエストに応えてもらえます。例えば、

 

・パーティーを開いて、夜通し騒ぎたい。一般の一軒家タイプの貸切ヴィラでもパーティーは可能ですが、夜通しとなるとお隣のヴィラに迷惑がかかるので、通常は無理。
・お昼は庭でバーベキューをしたい。道具も、食器も、食材も全部揃えて欲しい。
・夜は、外に食事に出るのが面倒。評判の良いレストランから、タイ料理をケータリングしてほしい。

 

主体的なな過ごし方が得意な旅行者にとっては、このホテルは最適です。周囲2キロ以内には何も無いが、2キロ離れれば何でもあるという「程良い距離感」のプライベート感覚が、リピーターの皆さんには好評のようです。

 

オーナーのTさんは、温厚で利他の精神に溢れた方です。昨年の雨季の豪雨で、私の家が一週間に渡り停電になった際には、避難所としてこのホテルを使わせてくださいました。そんな温かい人柄が、このホテルにゲストを惹きつけるのでしょう。