ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ハードコアな大型スポーツジム Muscle Factory の建設が着々と進行中

プラタムナクPratumnak Soi5 で、ひときわ目につく建築中の物件の、骨格ができつつあります。3階建てで、圧倒的な存在感があります。

 

建築許可看板が掲示されており見てみると、リゾートホテルではなく、スポーツジムとなっています。

 

施設名:  The Muscle Factory Pattaya  マッスルファクトリーパタヤ

住所:  Pratumnak Soi5 194/2561番地

設計:  Inside Out Design社

施工:  Saeng Siam Karnchang社

竣工予定:  2019年5月

 

f:id:jomtien:20181227175712j:plain

f:id:jomtien:20181227175726j:plain

 

ネットでググってみると、どうやらこれは、バンコク市内オンヌット地区のスクンビットSoi56にある大型スポーツジム Muscle Factory の、パタヤ店のようです。

 

ホームページの記載からして、マジでガチなジムです。施設規模はバンコク最大の模様。自らハードコアを標榜しており、ストロングマンまで養成しちゃう⁉

“We are hardcoe. Bodybuilding, weightlifting, powerlifting or strongman.”

 

https://goo.gl/qbjFYA

 

これは楽しみです。

ようゃくパタヤでの、ちゃんとした本格大型スポーツジムの登場となります。これまでは、パタヤサードロードのトニーズジムしかありませんでした。設備・運営面ともにボロボロで、まともな施設ではありません。

マッスルファクトリーは、パタヤ市中心部からは遠いですが、ジョムティエンからは渋滞を気にせず行けるので、好都合です。

 

バンコク本店の料金をみると、月額3,000バーツ(10,000円)、年額18,000バーツ(61,000円)と、もうほとんど日本と変わらないレベルです。高級路線です。パタヤ地区に支店を出すくらいですから、地域から大きなユーザー支持を得ているのでしょう。

 

一方、ジョムティエン地区唯一の先進国レベルの中型ジム Bea rGym は、年額7500バーツなので、おおよそ半額になります。互いに距離が6kmほど離れているので、共存はできるでしょう。

GYM | Bear Gym Pattaya

 

私の自宅は、どちらのジムへも、ほぼ等距離にあります。近いとは言えません。私自身はコアな筋肉マニアではなく、日々ユルく運動を続けられれは良いと考えています。どちらかを選ぶとしたら、ちょっと考えてしまいます。

 

来年中ごろにマッスルファクトリーが完成したら、まずは一か月、お試し入会してみたいと思います。

 

 

 

 

2019年5月27日追記:

bit.ly