ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

レストランSANDOZ

約3週間のインド滞在中、もっとも食事が美味し肩店を、ご紹介します。

 

レストランサンドズ Restaurant SANDOZ 

f:id:jomtien:20170813153109j:plain

 

 

https://goo.gl/43xaz5

 

場所は、デリーの都心コンノートプレイスです。

日曜にコンノートプレイスへ足を運んだのですが、官庁街ということで多くのお店が閉まっていました。昼食をどうしたものかと思案し、その辺の人に良いお店はないかと聞いてみたところ、ここに連れてきてくれました。感謝です。

 

野菜で作ったヌードルが美味しい。

さらにパニヤチーズのカレーとミックス野菜(ちゃんとした名前は失念しました)のカレーを頼みました。どちらも最初のひと匙を口に含んだだけで、「旨い」と唸ってしまいました。何種類ものスパイスが入れ代わり立ち代わり、舌の上で味を主張します。辛さもちょうどいい感じ。

ご飯は超長粒米のバスアティライスで、適度な硬さ弾力とかぐわしい香りがあり、いかにも高級米でした。かなりのボリウムでしたが、しっかり完食しました。

高級そうな店ですが、一人あたり450ルピー(820円)と、お値段は手頃。

 

全体が木目調の店内は、清潔で冷房完備。お洒落で若いインド人のお客さんが多く、賑やかだけどうるさくはなく、活気があって感じの良い空間でした。

次にデリーに来る機会があったら、ここのカレーをまた食べに来たいです。