ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

2018年最後となるラフターヨガのクラスを、開催しました

今年最後となるラフターヨガのクラスを、昨日開催しました。毎月第2土曜の16時から、バンコク市内プロンポン地区にあるヨガスタジオで行っているものです。 

Free Laughter Yoga workshop

 

当クラスの特徴は、参加者の多様性にあります。昨日は、ハワイ、ユダヤ、ヒンディー、オーストラリア、日本、そててタイ式で、年末年始のお祝いをしました。

まずは1-2-3 & 4、ホホ-ハハハの掛け声と笑いで、オーストラリア人リーダーのダスティーが、皆の脳を活性化させていきました。

 

さらに、「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」のフレーズを、各参加者の母国語にして、皆で唱えてみました。どれもよく知らない外国語のフレーズだけど、大丈夫。タスティーがそれぞれのフレーズを、音節ごとに細かく区切って、リズムにのせていきます。なので5歳児がリズムで言葉を学ぶように、誰もが簡単に唱えることができました。

 

今年最後となるに、ふさわしいクラスとなりました!

 

iversity is the characteristics of our Laughter Yoga workshop in Bangkok.
We celebrated Season’s Greetings in Hawaiian, Jewish, Hindi, Australian, Japanese and Thai style at Prem Yog and Ayurveda Center Bangkok yesterday.

 

Susan Dustin activated our brain with“1-2-3 and 4” “Hoho-hahaha” rhythm and laughter.
Then we shared the phrase “Merry Christmas & Happy New Year” in all participants’ languages.
Vocalizing complicated foreign languages didn’t matter. Because Dusty broke each phrase down into syllables and added rhythm so that everyone was able to learn easily like 5 year-old children.

 

What a wonderful way to wrap up this year’s last workshop!

 

 

当日の写真と動画は、こちらからご覧いただけます。

goo.gl

f:id:jomtien:20181209221048j:plain

 

<p