読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東160km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

頭痛薬アスピリン購入

頭痛薬の定番と言えば、独バイエル社のアスピリン。
現在、ジョムティエン地区では入手困難になっています。

 

行きつけの薬局に買いに行ったら、「ありません」とのこと。
超定番商品なのでおかしいと思い、聞いたら、

「どこの薬局にもありませんよ。まったく入荷しないんです。」との返事。

他の薬局2軒に行っても、同様の答えでした。随分前から品切れらしい。


4軒目でようやくゲットしました。ロンポーマーケットにある「マーケットファーマシー」。
小さな店構えで品揃えも少なめで、普段は足を運ばないのですが、今回は役に立ってくれました。

f:id:jomtien:20160824175914j:plain


500㎎錠剤10個入り1シートが、20バーツ(60円)。安っ!助かります。 
薬の原材料費自体は、ほとんどタダ同然と思われます。

f:id:jomtien:20160824180016j:plain


頭痛薬はコレじゃなきゃ、と言う方は、日本からの持参をお勧めします。
また、同様の効果を持つイブプロフェン錠剤は、どこの薬局でも安価に入手可能です。