ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

炭酸水の空きパッケージで狂喜乱舞

ウチの飼い猫ガーフィールドは、なぜかコンビニ袋とじゃれるのが、大好き。

そんな彼を狂喜乱舞させるアイテムがありました。

 

炭酸水水の空きパッケージです。

 

ウチでは、お酒もソフトドリンクもまったく飲みません。食事の際にはよく、Soda Water 炭酸水を飲んでいます。325ml小瓶2ダース入りを、スーパーでまとめ買いしています。

 

その空いたパッケージを、外のポリ容器へ捨てに行く前、床にちょっと置きました。するとガーフィールドがすかさず察知して、やってきました。

段ポール台紙とビニールの間に入り込み、そりゃあもう大興奮。頭を突っ込んだまま前へ突進したり、出たり入ったり舐めまわしたりと、狂喜乱舞です。

f:id:jomtien:20181020080044j:plain

 

そんなに嬉しいか。ヨカッタ、ヨカッタ。あとは捨てるだけだったパッケージが、こんな風に役に立ってくれて、満足です。

 

約3週間ごとの、ガーフィールドがのお愉しみとなりそうです。

 

 

関連投稿:

goo.gl