ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

センターコンド特選物件

サウスパタヤのランドマーク「センターコンド Center Condo」の角部屋で、売り物件が出ました!


82平米、6階角部屋、  5,800,000バーツ


 とは言っても、私は不動産業者ではございません。
ドイツ人の友人がこの部屋を売りに出したというので、見に行ったところとてもユニークだったので、ご紹介する次第です。

 

センターコンド全体のホームページはこちら。

    http://centercondopattaya.com/

 

パタヤ在住の方であれば、

「スーパーFriendshipまで徒歩3分・ウォーキングストリートまで徒歩7分の便利なロケーションではあるにはしても、あの老朽コンドで5.8ミリオンは高すぎだろ。」

と、思われるかもしれません。

 

値が張っているのは、欧州から持ち込んだアンティーク家具の数々です。友人の思い入れがこもっています。

この部屋は、買い手を選びます。このインテリアの価値とセンスに共感いただける方に限らせていただきます。

 

リビング

f:id:jomtien:20170610225652j:image

重厚なソファーに、二面採光の明るい居間となっています。

 

 シャンデリアもアンティーク。

f:id:jomtien:20170610230351j:image

 

テレビ部屋

f:id:jomtien:20170610225942j:image

 

パソコン部屋

f:id:jomtien:20170610230137j:image

 このモナリザだけは、複製画です。(笑)

これをユニークな遊び心と捉えるか、成金趣味と捉えるかで、この物件の評価が分かれると思います。

アンティークを極めた粋人の遊びとはこうなるのか、と私は感心しちゃいました。

 

寝室

f:id:jomtien:20170610231641j:image

こちらは色を抑えて、シンプルに落ち着いています。

 

キッチン

f:id:jomtien:20170610231827j:image

 すべて同ドイツ仕様です。

 

バスルーム

f:id:jomtien:20170610232630j:image

 

リビングからは、プールを見下ろせます。

f:id:jomtien:20170610232805j:image

 

センターコンド外観

f:id:jomtien:20170610232852j:image

 

友人は不動産投資家で、タイ国内に何軒か物件を保有しております。

管理業務をシンプルにしたいとのことで、当物件を手放すことにしたそうです。