ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

金庫買うなら、セントラリパタヤの専門店My Safeで

タイ人の友人に、リスク分散のためセイフティーボックスは複数持っておくといいよ、とアドバイスをもらいました。まぁ、気を付けるに越したことはありません。

あんまし買い増すつもりはなかったけど、いちおう金庫の専門店に足を運んでみることにしました。

 

店名: My Safe マイセイフ

住所: パタヤ2ndロード沿い。ハーバーモール Harbor Mallの向かい。

電話番号: 038-374181

お店のFacebookページ:

goo.gl

f:id:jomtien:20190222123736j:plain

f:id:jomtien:20190222123751j:plain

 

大小さまざまな金庫がずらりと並んでいて、壮観です。インド系の店員さんが親切に応対してくれます。

一辺60センチくらいのだと、お値段おおよそ1万バーツ(3万5千円)。持ち上げるには、大人6人がかりくらいで、非常に重いです。置く床に穴を開けて、ボルトで固定します。

f:id:jomtien:20190222123703j:plain

 

ホテルの部屋にあるようなセイフティーボックスタイプだと、おおよそ3,000バーツ(1万円)くらい。タイロングステイヤーの自宅なら、これでサイズは十分でしょう。背面に穴が2つ開いており、壁に穴を開けてボルトで固定します。

f:id:jomtien:20190222124010j:plain

 

今回は購入を見送りましたか、将来いつか買う気になったら、またこの店舗を訪れたいと思います。