ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

キャベコンのツリートップ席は、いつ来ても感動

シンガポールからお友達が遊びに来てくれたので、パタヤでも指折りの有名レストラン Cabbages and Condoms に案内しました。

当ブログで1年おきに発表している「ジョムティエンビーチおすすめレストラン」リストの筆頭に、毎回挙げているお店です。今回は久々に、細い登り階段の先にある、櫓の上のツリートップ席を予約していきました。ツリートップにはテーブルが3つしかないので、予約必須です。ダメ元で、お昼12時に予約の電話を入れたら、なんとその日の夜は空いているとのこと。ラッキー。夕日の時刻に合わせ、18時の予約にしました。

 

お店に到着し、席に通されたのは18時ちょうど。お天気は快晴。まもなく日没だというのに、暑すぎて眩しすぎて、とても座っていられません(苦笑)。やむなく木の影に避難して、しばらくやり過ごしました。

やがて太陽がラン島の上に落ち始めて、ようやく涼しくなり、席に戻れました。

f:id:jomtien:20190402182928j:plain

f:id:jomtien:20190402182958j:plain

この最上階のテラス席から眺める夕日は、いつも最高です。ゲストをご案内する立場の私も、毎回気分が高揚し、感動します。

 

前菜からデザートまで、お料理は安定の美味しさ。唐辛子抜きでオーダーすれば、大抵どの料理も外国人のゲストに喜んでもらえます。いつ誰と来ても、満足度の高いレストランです。

f:id:jomtien:20190402183112j:plain

f:id:jomtien:20190402183131j:plain

 

 

 

 

関連投稿: 

bit.ly