ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧め薬局

ジョムティエンにもパタヤにも、無数の薬局が店舗を構えています。その中で ・品揃えが豊富 ・お値段手頃 ・店員さんの知識が豊富で、愛想が良い の3条件を満たすお店は、意外と少ないものです。 ジョムティエンとパタヤでそれぞれ、お勧めの店をご紹介しま…

パパイヤ購入

週1回、常備菜としてフルーツサラダを作っています。 この頃ローカル市場では、時季外れのためか、材料のパパイヤが品薄です。 今日は、パパイヤの代わりにカンタループメロンをいれてみました。 味わいが、さっぱりめに仕上がりました。

お勧めレストラン 2016

2018.1.11追記 最新の2018年版はコチラ jomtien.hatenablog.com ------- ジョムティエンのお勧めレストラン 2016 一昨年、「ジョムティエンお勧めレストラン2014」を投稿しました。 http://jomtien.hatenablog.com/entry/2014/12/27/080149 約2年経ち、改定…

頭痛薬アスピリン購入

頭痛薬の定番と言えば、独バイエル社のアスピリン。現在、ジョムティエン地区では入手困難になっています。 行きつけの薬局に買いに行ったら、「ありません」とのこと。超定番商品なのでおかしいと思い、聞いたら、 「どこの薬局にもありませんよ。まったく…

ビザ更新の手順まとめ 2016

Jomtien Soi5にあるチョンブリ県入出国管理局は、午後の時間帯に行くと、待ち時間がさらに短くてお勧めです。先日、ビザの更新に行ってきました。 【所要時間】 総計17分。 いずれも午後2時過ぎに訪問 0. 前日に、申請用紙を貰いに行っておく。 受付1分。1. …