ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交番改築事情

ジョムテェインのランドマークである交番がリニューアル中です。先週、天井と柱を残して壁が全て取り払われて、改築工事が始まりました。期間中は、隣に緑の臨時テントで業務を続けています。どんな風に出来上がるのか、ちょっと楽しみです。

インドディスコ事情

ジョムティエンでインドアで楽しめる娯楽というのは、あまり有りません。せいぜい地元タイ人向けの大きめのカラオケ店くらいです。 ハコモノ系で遊びを楽しむなら、やっぱり北隣のパタヤへ足を運ぶ事になります。特にパタヤ最大の歓楽街Walking Streetは、今…

漁船事情

ジョムティエンにも、少数ではありますが、漁民の方々がいらっしゃいます。漁港は無いのですが、ジョムティエン南部には船着き場の浜辺があります。 今年は6月前半まで乾季が続き、後半になってようやく雨季らしくなってきました。朝、浜辺を通ると、昨晩の…

ピザ宅配事情

夕方にジョムティエンの北隣、Pratumnakプラタムナクの丘に自転車で行った所、途中で雨に降られてしまいました。とあるコンドのロビーで雨宿りをさせてもらったのですが、中々雨は止みません。 1時間半ほど経った頃、豪雨の中、一台のオートバイがやってきま…