ヒデヨのジョムティエンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

コーセーQ10ハンドクリーム

日本へ一時帰省した際に買い求める、タイへの定番お土産に、ハンドクリームがあります。

 

品目: コーセー コエンリッチQ10ハンドクリーム Kosè Coen Rich Q10 Hand cream 

価格: 600円くらい

容量: 80 g

kosecosmeport.co.jp

f:id:jomtien:20170920163851j:plain

 

秋冬になると、どこの薬局でも売っている超定番商品です。つけ心地が良く、コエンザイム配合で保湿と美白効果が高く、クリームとしての基本性能に優れていて、値段はお手頃。パッケージにアルファベットで、WhiteningやMade in Japan と書いてあるのがポイント。ハイテクなクリームのイメージです。タイ女性も日本女性と同様に美白が命なので、プレゼントに喜ばれます。

 

実はこのクリーム、 一部の男性へもお勧めです。髪が薄くて頭全体を剃っている人に、アフターシェイブローションとして使ってもらうと、シミの発生防止が期待できます。すでにできてしまっているシミも、徐々に薄くなっていきます。

 

 

このクリームは、 3年ほど前の一時期は、パタヤ市内でも入手が可能でした。セントラルフェスティバルショッピングモールパタヤ店 Central Festi val Pattayaの地階スーパーの中に、マツモトキヨシのコーナーがあり、そこで売られていました。しかし、コーナーの撤退により、なくなってしまいました。

 

先週、偶然バンコク市内で、このクリームを入手できました。

シーロムSilom地区にあるツルハ薬局TSURUHA Pahrmacyシーロム店です。日本のツルハ薬局は、バンコク市内で数店舗展開しており、そのうちの1つです。場所は、高架電車BTSソーロム駅下車、北口側に降りてすぐ。

 

お値段299バーツ(900円) 。陳列棚のいちばん下の方で、売られていました。

f:id:jomtien:20170920164004j:plain

 

f:id:jomtien:20170920164053j:plain

 

日本直輸入の割には、お値段は高くありません。これなら、タイでも普段遣いできそうな価格設定です。これから知名度が上がって、タイでも人気が出てくれればと思います。