ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

贅沢を覚えて12Goのミニバンに、また乗車

 人間、一度贅沢をするとやめられなくなると言いますが、どうやら私もそのようです。

バンコクマッカサン駅発→ジョムティエンビーチ行き12Go社の豪華ミニバンに、また乗車しました。

 

一般の高速バス利用165パーツに対し、ミニバンは364バーツと倍以上の値段ですが、所要時間は約半分の2時間強で済みます。そのラクさに、また手を出してしまいました(笑)。

 

午前9時20分に12Goのマッカサン駅待合所に行くと、案内係の人も、運転手さんも、車両も、前回と同じでした。

案内係の人は私の顔を見るなり、 予約表に目を落として、すぐに私の名を呼んでくれました。そして、直ちに助手席へと案内されました。 

乗客は、私を含め10名で、満席。一人客は私だけだったので、それで助手席へのご案内となったようです 。一番前の席だと、車がプライベート感覚になるので、悪くないです。

f:id:jomtien:20190729204051j:plain

ミニバンは定刻9時30分に出発。あいにくとマッカサンの高速ランプで、渋滞にはまりました。珍しいなと思っていたら、乗用車2台による追突事故の渋滞でした。25分間のロス。

 

9時55分:  渋滞を抜けだす。後は高速を順調にひたすらパタヤ方面へ。

11時30分:  ターミナル21パタヤ店到着。ここで6人下車。私はリアシートへ移動。

11時45分:  セントラルフェスティバルパタヤ店到着。ここで3人下車。後は私一人の貸切状態。

12時00分:  ジョムティエンビーチの自宅団地前で下車。

f:id:jomtien:20190729111211j:plain

前回と同じ降車場所ですよね、と運転手さんは言ってくれて、自宅団地前で降ろしてくれました。

事故渋滞により、前回より25分余計にかかりましたが、それでもジョムティエンビーチ到着は定刻通りの12時ちょうどだったので、まったく不満はありません。

f:id:jomtien:20190729204226j:plain

 

このミニバン利用は、体が楽です。一般の高速バス利用だと所要時間約4時間で、自宅到着後はぐったり疲れてしまい、その日はもう何もする気がおきません。でもこのミニバンだと、正午までに家に着けるので、午後はちゃんと何か用事を済まそうという気になれます。

料金200バーツの差額は 、その快適さ分だと思えば、高くないのかもしれません 。

 

 

関連投稿:

bit.ly