ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

午前中30分おきから1時間おきへと、スワンナプーム空港行き高速バスは減便へ

どうやら先月あたりから、ジョムティエンビーチ発スワンナプーム空港行き高速バスが減便されたようです。

 

午前10時50分にバスターミナルに行き、11時発のバスのチケットを買うとしたら、おっと満席で乗れない。窓口で、次の便になりますと言われました。

普段11時発のバスは結構空いているので、事前購入しなくても直前に行けば、難なく乗れていました。どうして今日はダメなんだろうと思ってよくよく時刻表を見ると、なんとひとつ前の10時半の便が無くなっていました。

f:id:jomtien:20191210193239j:plain

これまで始発から午前11時までは、30分おきの出発となっていました。それが毎正時のみへと、減便されています。今は乾季のベストシーズンで、30分おき発でも十分需要はあるはずなんだけど、どうして減便になってしまったんだろう。

まあ、全日1時間おき出発は、今年2月以前のスケジュールに戻っただけではありますが。

 

なお、午前6時半発の始発時刻は、そのまま変更は無いようです。

f:id:jomtien:20191210193330j:plain

 空港行き高速バスは、乗車予定時刻の1時間前までに、かならず切符を事前購入しておきましょう。

 

 

 

 

関連投稿:

bit.ly

bit.ly