ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

アマゾンアソシエイトでアフィリエイト始めてみました

先日、 Skype で日本の050電話番号を取得したと投稿しましたが、きっかけは Amazon のアフィリエイトでした。

 

ブログを収益化するために用いられるポピュラーな方法として、 Amazon のアフィリエイト広告収入があります。

Amazon のアソシエイトというページにメンバー登録→ Amazon 通販の商品リンク画像をブログ内に貼り付ける→ ブログ読者がそこをクリックして商品を購入→ 売上金の数パーセントがブロガーに入る仕組み。

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

 

例えば、普段私が電子本の読み上げに重宝している Amazon Fire タブレット端末だと、こんな感じになります。

 

Amazon アソシエイトのメンバー登録方法についてググってみたところ、申込み後に本人確認のため、Amazon から電話がかかってくるとのことでした。

私が利用しているのは 、日本語のAmazon ジャパン。そしてタイランドはそもそも、 Amazon のサービス提供範囲外の国。

そこでタイに居ながらにして、日本からの電話を取れる体制が必要になります。それで、 Skype の050電話番号を取得した次第でした。

 

Amazon アソシエイトのメンバー登録申し込み後、実際に電話がかかってくることはありませんでした。確認メールがて来て、そのまますぐにアフィリエイト機能が使えるようになりました。ヤレヤレ。

 

商品リンクを当ブログに貼り付けてみて、世の中のプロブロガーの皆さんは、こうして情報を金銭化されているのだなと、感じられました。なるほどー。

私自身は当ブログで小銭を稼ぐつもりはありません。ただ、世の中のお金の動きを知る、世の中のお金の動きについていく、という意味合いで、今更ながら始めてみた次第です。

 

記事内容と無関係な商業広告リンクがあちこちにちりばめられたブログを閲覧するのは、私は好きではありません。自分が嫌なものは、他人にも強いたくない。ただ、アマゾンの小さな商品アイコンであれば、さほど目障りではないので、これくらいなら許容範囲内かなと思います。

 

f:id:jomtien:20191205194827j:plain

 

 

関連投稿:

bit.ly