ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

変圧器メーカー KRR Electric 社の顧客対応が感動レベル

先月下旬、日本からタイランドの自宅へ、シャープ製ヘルシオオーブンを持ち込みました。

使うにあたり、220V → 100V の変圧器 が必要です。オーブンの最大定格出力は1500 Wにつき、 変圧器は余裕をもって2000 Wが必要でしょう。家庭用としては、相当な容量です。

 

一般的な製品ではないので、ホームセンターに売っているとは思えません。ネット検索してみると、KRR Electicという会社の製品が、すぐに見つかりました。

 

型名: 1P-H001 (100V)  

入出力: 入力200 v→ 出力100V

容量: 2000 W

重量: 16 kg

価格: 本体4950バーツ+送料185バーツ 計 5135バーツ(18000円)

メーカー: Kriang Roong Roge Electric Ltd., 

 所在地: 537/211-212 ซ.สาธุประดิษฐ์ 37 ถ.สาธุประดิษฐ์ Soi Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 

 

ホームページはタイ語・英語だけでなく、なんと日本語対応です。しかも機械翻訳ではなく、明らかに日本人が監修している完璧さです。

bit.ly

 早速購入希望の問い合わせをし、メールを数回やり取りして支払いをし、発送の翌日には宅急便で届きました。

f:id:jomtien:20191115015223j:plain

 分かっていたとはいえ、やはりずっしり重い。

f:id:jomtien:20191115015141j:plain

 仮置きしたオーブンに接続してみると、バッチリちゃんと作動しました。オーブン・電子レンジ機能それぞれに、最大出力にしてみても、全く問題ありません。よっしゃーー。

f:id:jomtien:20191115015514j:plain

 

 なんといっても素晴らしいのは、KRR Electic社の顧客対応です。迅速丁寧で、かゆいところにきちんと手が届くプロフェッショナルぶり。

 

「念のため、接続予定のオーブンの諸元表を送ってください。それにより、ご希望品よりさらに最適なモデルがあるかもしれないので、探してみます。」といった気の配りよう。

 

一度、外出中にメールを受け取ったのですが、帰宅してから返事を出そうと、半日ほど放置していました。するとFacebookメッセンジャーの方 に、フォローアップが入りました。

「電子メールを差し上げたのですが、お受け取りになっていらっしゃいますでしょうか。念のため、同じ内容をFacebook メッセンジャーにも貼り付 けておきます。ご確認くださいませ」とのこと。

別に急ぎの発注でもないのに、こちらの方が恐縮してしまいました。

 

これまでのタイランド生活で、様々な会社さんに問い合わせや購入希望依頼を出したことがありますが、こんなパーフェクトな応対をしてもらえたのは、初めてです。感動。

もしKRR Electic社がバンコク証券取引所に上場していたら、是非その株式を買いたいくらいです。