ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

メガネのフレームをひん曲げてしまったので、お店で直してもらいました

今日のうっかり。

注意散漫で、ドアに顔ぶつけてしまいました。いたたた。

特に怪我はなかったけど、メガネの右側のツルが変形し、1センチぐらい外側に広がってしまいました。かけていても、すぐにずり落ちてしまいます。

 

そこで、以前行ったことのあるジョムティエンの眼鏡屋ビューオプティックさんへ、修理をお願いしに行きました。 

f:id:jomtien:20191015190345j:plain

 店頭で、ものの1分ほどでちゃちゃっと直るものと思っていました。

ところが店主さん、何やらちょっと難しそうな顔をして、奥に引っ込んでしまいました。なんか結構、手がかかるっぽい。うわー、修理不能だったらかなわんなぁ。

 

10分ほどして、できましたよーと笑顔で持ってきてくださいました。

 バッチリ元通りに直りました。よかった。料金100バーツ(350円)。納得です。

f:id:jomtien:20191015190309j:plain

 相変わらずの、早い安い上手いです。

 

 

 

 

関連投稿: 眼鏡店ビューオプティックへ初めて行った際の記事はこちら

bit.ly