ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

屋根付きバス停撤去される

幹線道路沿いに数箇所設置されていた屋根付きバス停が、軒並み撤去されています。

四年ほど前に新規設置されましたが、気が付くとコンクリートの土台だけが残されています。

f:id:jomtien:20191015185256j:plain

 強い日差しと潮風とスコールで、どのバス停も急速に朽ちていっていました。

自主的に修繕する人はいたようですが、もう追いつかないくらいにボロボロになっていました。それでやむなく撤去となったようです。

bit.ly

実際にバス路線は運行されておらず、近い将来の運行見込みもなく、バス停建設と撤去は、予算消化のためだったのかもしれません(お察しください)。

 

日よけ雨よけの休憩場所としては、近隣住民に結構重宝されていました。

公園内の遊歩道に一定間隔でベンチを設置するように、何らかの形でまた屋根付き休憩所が復活してくれればと思います。