ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

睡眠ポイント84点で最高点更新

5月にスマートウォッチ Huawei GT を購入して以降、毎晩睡眠ログをつけています。

睡眠時間の長さや深さを脈拍から計測し、睡眠ポイントとして翌朝に、リンクさせたスマホへ画面表示してくれます。100点満点で80以上が良好、それ未満は要努力となります。

 

私の場合は、就寝してから4時間から5時間くらいでよく目が覚めます。その後は再度眠つけないことが多く、睡眠時間はこの一か月平均で1日5時間30分です。理想の8時間に対して、2時間半も少ない。

目覚ましは使わず、夜は好きなだけ寝て、30分間の昼寝も取れるようにしている日常にもかかわらず、長くは眠れません。この一か月で見ると、就寝時間が3時間に満たなくて、計測不能となっている日も、2日ありました。

日々の睡眠ポイントは、60点台が多いです。

f:id:jomtien:20190913202900j:plain

 

それが昨晩は、昼間にかなりで歩いていたせいか、84点が出ました。これまでの最高は7月初めに83点を出しており、それ以来2か月ぶりの記録更新でしす。嬉しい。

 睡眠時間は7時間47分。途中で自覚的に目覚めることなく、ほぼ8時間眠れたのは、記録を付け始めたこの5か月間で、初めてです。

f:id:jomtien:20190913202548j:plain

 

こんな感じの睡眠がごくたまにではなく、コンスタントに取れるようになったなればと思います。

 

 

関連投稿:

bit.ly

bit.ly