ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

安全のためタブレット端末は専用スタンドに置こう

Huawei製 10.8”  タブレット端末 M 5を、Dell デスクトップパソコンの上に置いています。以前スマホ用に買った小さなスタンドの上に、乗っけています。

f:id:jomtien:20190819134724j:plain

 本来は6インチとかのスマホを載せるためのスタンドなので、ちょっと不安定なのですが、まぁ一応は使えます。

 

ただ先日、充電コードを引き抜く際にズルッと滑って、スタンドから落ちてパソコンに当たり、さらにテーブルの下にまで落っこちそうになりました。とっさに手でタブレットをつかんで受け止めましたが、危なかったです。

テーブル高さ140cm のスタンディングデスクを私は使用しており、床に落とすと壊れてしまう危険性大でした。

 

これに懲りて、サイズが合ったタブレット端末専用のスタンドを、買い求めることにしました。

 

ところが、パタヤ市内でHuaweiショップや家電量販店をいくつか見て回ったのですが、どこにも置いてないのです。ちょっと意外。タブレット端末は、世間的にはマイナーなのでしょうか。

 

いろいろ探してようやく最終的に、サウスパタヤの ITセンタービルTukcomで見つけました。

 

モデル名: 不明。表面にメーカー名や型番の表示ラベルや刻印は無し

価格: 430バーツ(1500円)

購入店: KSS  Tukcom3階

 

これまで使っていたスマホ用のに比べると、大型でどっしりと安定感があります。

タブレットの重さを支える下辺には、滑り止め用のゴムが付いています。

f:id:jomtien:20190819134814j:plain

 

これで少々手荒な扱いでも、スタンドから落ちる心配がなくなりました。めでたし、めでたし。

f:id:jomtien:20190819134838j:plain

 

 

関連投稿:

bit.ly