ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

エンパイアタワー コンドミニアム工事開始

ソイブンカンジャナ Soi Boonkanjana 沿いの、ドーデー市場とメーラオ市場の間の場所に、新たなリゾートマンションの建設が始まっています。敷地がトタン壁で覆われ、整地工事が減殺進行中です。

 

名称:    Empire Tower Pattaya  エンパイアタワーパタヤ

建物:    一棟  24階建    440室

ディベロッパー:    Matrix

bit.ly

ソイブンカンジャナは6年前までは、人や車の往来がごく少ない、ただの細い未舗装の農道にすぎませんでした。高層の建物といえば、このエンパイアタワー敷地すぐ隣の、築25年18階建て アンゲットコンドミニアム Angket Condominium だけでした。

 

それが拡幅され簡易舗装がなされて、周辺は急激に開発が進んでおり、今では夕方に渋滞さえ発生するようになっています。近い将来、エンパイアタワーが竣工して、この地域を代表するランドマークになってくれればと思います。

 

f:id:jomtien:20190526223322j:plain

工事現場背後の高層マンションが、アンゲットコンドミニアム

f:id:jomtien:20190526223117j:plain

f:id:jomtien:20190526223535j:plain

 

この通り沿いでは、これまでいくつもの高層マンションが計画され、着工していますが、未だ完成した物件は一つもありません。

エンパイアタワーの道路を挟んだ反対側には、広大な空き地があります。某ディベロッパーがマンション建設を計画し、整地まで終わったところで資金繰りがつかず、別の業者へと売却されたものです。現在、新しい業者によるプランの、建築許可待ちとなっています。

f:id:jomtien:20190526223705j:plain

 

将来のソイブンカンジャナが、空き地通りとならないことを願っています。