ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

Huaweiのタブレット端末 Mediapad M5 Pro 10.1”か、タイ市場に登場

センタンに行く用事があったので、3階にある大型家電量販店Power Buyを覗いたら、驚きました。

日本に一時帰省したら買おうと思っていたHuaweiのタブレット端末 Mediapad M5 Pro 10.1”か展示されています。日本では昨年夏に市場投入されましたが、いよいよタイ市場にも、正式導入となったようです。画面がやたらと鮮やか。

 

お値段18,980バーツ(66,400円)。日本での価格は、WiFi専用モデルが55,000円くらいと聞いてしたので、かなりお高い印象。お店の会員カードをつくれば、1,000バーツ割引はあり。

店員さんに聞くと、これはLTEモデルでした。タイでは、WiFi専用機は下位モデルのT5にのみ、存在するとのこと。うーん、私はWiFi専用モデルじゅうぶんなんだけどなぁ。

f:id:jomtien:20190227181156j:plain

f:id:jomtien:20190227181215j:plain

 

念のため、2軒お隣のJaymartを覗くと、そちらにもありました。お値段は変わらず。

日本での帰省中の買い物は極力減らしたいので、思い切ってここで今買っちゃおうかと、一瞬思いました。ただ、現在は展示品があるのみで、新品在庫は取り寄せには2日かかるとのこと。待つくらいなら、日本に行ってからWiFi専用モデルを買おうかなー。

 

自分の中でのマイルールでは、衝動買いは1万円未満としています。なので今回は、見送りとします(笑)。とりあえずは日本で買う前に、実機を少しだけでも触れたので、良かったです。

f:id:jomtien:20190227181332j:plain

センタンこと、Central Festival Shopping Mall Pattaya 3階