ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

新しくできた道の駅PTT初訪問

車にガソリンを入れる際は、いつもはスクンビット通りの Caltex カルテックスに行っています。

今年に入り、スクンビット通り沿いで、新しいガソリンスタンドがオープンしたので、行ってみました。

 

店名: PTT Station Sukumvit Pattaya  タイ石油公社ステーション

場所: スクンビット通り沿い。Chaiyapruekチャイヤプルク通り交差点の手前100m

f:id:jomtien:20190206234048j:plain

 

さすが最新式で、給油場所にはデジタルサイネージ電子看板まであります。

f:id:jomtien:20190206234306j:plain

 

以前はただの原っぱだった所に、忽然と登場しました。もちろん24時間営業。とにかく敷地が広いです。

ガソリンスタンドを囲むように、車修理工場、アマゾンカフェ、ピザハット、中華のHua Seng Hongフアセンホン、セブンイレブン、ATMコーナーがあります。

これはもう日本でいうところの、道の駅ですね。郊外ならではです。道の駅PTTジョムティエンと呼んで、差し支えないでしょう。

f:id:jomtien:20190206234449j:plain

f:id:jomtien:20190206234515j:plain

f:id:jomtien:20190206234534j:plain

 

マクドナルドやKFCのドライブスルーなんかは、個別には存在しますが、こうして夜間営業の飲食店がまとまった場所ができて、便利です。特にアマゾンカフェは、使えそうです。これがコメダ珈琲だったら、感激のあまり泣いてしまうかもしれません(笑)。