ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

シティセンターホテルは便利さ快適さコスパともに優れた宿

マラッカ滞在中に、クアラルンプールのホテルをネット予約しました。

移動に便利だろうと、KL Sentral クアラルンプール中央駅付近で場所指定して、ネット検索をかけてみました。すると、1泊1万円程度もしくは3000円前後のどちらかに、二極化していました。

マラッカでは1泊1万円の贅沢なお宿に泊まったことだし、何度も足を運んでいるKLでは、バジェットホテルに泊まることにしました。

 

予約し泊ったのは、こちらのホテル。

名称: City Central Hotel シティーセンターホテル

住所: 80 Jalan Tum Sambanthan, Kuala Lumpur

料金: 1泊128リンギット(3,500円)。朝食込み。

f:id:jomtien:20181011224928j:plain

 

コスパ優秀な、良いビジネスホテルでした。

 

1. 駅至近。駅出口からビルの軒下沿いを50mほど歩けば、雨天でも濡れずにホテルに着けます。

 

2. 買い物食事が便利。駅直結の最新ショッピングモールNUニューは、巨大でキレイでオシャレ。なんでも揃っていて超便利。駅隣接のインド人街は、どローカルで庶民的で、インド飯が旨い。

 

3. 館内が最新でピカピカ。建物自体は年季が入っていそうだけど、ホテルはきっちりリノベーションされていて真新しく、清潔で快適で機能的。これで1泊3,000円台とは、異存はまったくございません。

 

4. ホテルスタッフが愛想良い。フロント・客室係ともに気遣いと笑顔があり、プロ意識が感じられる。

 

なお、ネット予約の際には、なぜかクレジットカード番号の入力を求められませんでした。

チェックイン時に知ったのですが、このホテルは、カード払いは受け付けておらず、ニコニコ現金払いのみです。なので私は、3泊分389リンギットを、チェックイン翌日に現金で支払いました。チェックイン時のデポジット支払いは求められず、ビジネスホテルとしてシンプルなオペレーションをしている点に、好感が持てました。

 

 

チェックインし、最初に案内された部屋は、窓がありませんでした。

短期出張の1泊だけなら構わないのですが、今回は観光で3泊の予定。さすがに窓無しでは閉塞感でキツいので、窓ありの部屋をお願いしました。

すると次に案内されたのは、4階の駅ビルと幹線道路に面したお部屋。これが大正解でした。

窓からは、駅ビルと周辺の高層ビル群、それに青空が見えます。これだけで、気分良いです。

f:id:jomtien:20181011225313j:plain

 

幹線道路沿いではあるのですが、二重窓で騒音はなく、ぐっすり眠れました。

f:id:jomtien:20181011225342j:plain

 

良いホテルではありますが、敷地が細長いレイアウトで、窓付きの部屋数はごく少ないようです。

もし窓無しの部屋であれば、ホテルの評価は中の下どまりかなと思われます。もしここに泊まるのであれば、正面側の窓有りの部屋指定がお勧めです。