ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

今日のビーチは、カイトサーフン日和

今朝は曇天。雨は降りそうな雰囲気ではないけど、とにかく風が強いです。

海岸では、海水が茶色く濁っていて、海に入る行楽客はあまり見かけません。

風が強すぎて、しかも海から陸に向かって吹いているから、ウィンドサーフンにも適していなさそう。

 

ジョムティエン北部のドンタンビーチにあるウィンドサーフンボード保管スポットの脇を通ったら、何やら浜辺でセイルを張る準備をしている人がいます。

この気象状況でよくやるなぁと思って見ていたら、ウィンドサーフンではありませんでした。

 

強い風を受けた凧につかまり進む、カイトサーフィンでした。

ジョムティエンで見かけるのは、初めてです。

f:id:jomtien:20180722151029j:plain

 

海岸と平行に、器用にスピードに乗ってグイグイと進んでいきます。楽しそう〜。

f:id:jomtien:20180722151114j:plain

今日はカイトサーフィン日和ですね。