ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

タイ人富裕層向けカフェレストラン All Senses は、全てに余裕があり素晴らしい

スクンビット通り沿いの Cafe& Eatery All Sensesオールセンスズに行ってきました。すべてに余裕が感じられて居心地の良い、素晴らしいお店でした。店名にはイータレイ Eatery(軽食堂)とありますが、本格派レストランの味を愉しませてもらえました。

 

場所は、大型スーパーのMakroマクロと、Tesco Lotusテスコロータスの中間になります。

f:id:jomtien:20180213033929j:plain

 

f:id:jomtien:20180713081754j:plain

 

とても洗練されたお店です。最大の特徴は、顧客層が地元タイ人富裕層である、という点です。全てが欧州人向けに最適化されているジョムティエンではほぼ例外なく、おしゃれなお店 = 欧州人向け、の図式になっています。このお店は、極めて少ない例外です。

 

余裕が感じられたポイントを挙げてみます。

 

敷地が広々としており、緑豊か。

外は幹線道路スクンビット通りの騒音が激しいのですが、窓ガラスが二重構造になっていると思われ、遮音性が高く、エアコンの効いた室内は静か。

f:id:jomtien:20180213034120j:plain

 

天井が高い。アースカラーでシックな色合いの店内が、天井の高さにより、さらに品良く感じられる。窓がとても大きいので、室内席であっても開放感がある。

f:id:jomtien:20180213034436j:plain

 

お客の数がまばらで混雑しておらず、ゆったり食事ができる。

 

料理の盛り付けが華美すぎない。おしゃれな店にありがちな、ゴテゴテ感がない。

 

店員さんのユニフォームが、ストーンウォッシュのジーンズとグレーのTシャツ。おしゃれな店であっても、肩肘はらない雰囲気を醸し出している。

 

駐車場が広々で、車を停めるのが楽。緑も豊か。沈む夕日が美しい。

f:id:jomtien:20180213034701j:plain

 

こんな所でしょうか。

 

お品書きは、あえて古く見える紙を使っており、遊び心があります。タイ料理と西洋料理の双方があります。

f:id:jomtien:20180213034814j:plain

 

チキンとパルメザンチーズ入りシーザーサラダ(220 バーツ)と、サーロインステーキ(380 バーツ)を、私は頼みました。味・ボリウム・盛り付け・サービスともに、ハイレベルでした。素晴らしい。サラダの最初のひと口を食べて、その美味しさに「ここはイケる!」と確信しました。

 

タイでは一般的に牛肉を食べる習慣があまりなく、レストランで牛肉料理を頼むのは結構チャレンジですが、これは当たりでした。面白いことに、ステーキがタイ式にセンス良くアレンジされていました。薄緑色の四角いお皿に黒胡椒たっぷりの肉が載せられ、タイ式のピリ辛ソース・黒いモチ米・ミントの生葉が添えられていました。モチ米好きの私には、この付け合わせは嬉しい。牛肉のしつこさを黒胡椒が抑え、黒胡椒の辛さを生葉のミントが抑える。絶妙な取り合わせでした。

 

連れが頼んだサーモンサラダとロティカレーも絶品でした。ジョムティエンにはIndian By Natureという美味しいインド料理店がありますが、そこ以外にもカレーの選択肢ができたので、嬉しいです。

 

総合的に、とても満足度の高いお店です。席の周りを見回すと、お客はタイ人の方ばかりでした。欧州人のお客を全く見かけなかったのが、不思議な感じがしました。単に知られてないだけなんでしょうか。今回は早めのディナーで訪れましたが、次回はランチや朝のコーヒーで再訪したいと思います。

 

 

店名:  All Senses Coffee and Eatery  オールセンスズ カフェ&イータレイ

住所:  Sukhumvit Road 140/94番地

営業時間:    10時から21時

電話:        081-5414666

Facebookホームページ:

goo.gl

 

アクセス:  自家用車のみになります。

ジョムティエン中心部から Jomtien 2nd Roadを南へ→ 最初の信号Boonkanjana交差点を左折し、Soi Boonkanjanaを 2キロ東へ進む→ の三叉路を左折し、Sukhumvit Roadを2キロ北上→ 大型スーパーMakroを通り過ぎる→ お店到着。

 

 

 

先月、ジョムティエンビーチのお勧めレストラン2018年版を投稿しました。オールセンスズはあまりにも素晴らしいので、特別にこのリストに追記をいたしました。

jomtien.hatenablog.com