ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ハワイアンバーガーの店 Big Kahuna で、ベイクドビーンズを買ってみた

タプラヤロード沿いに、ハワイアンのお店が開店準備中です、と12月に投稿しました。

jomtien.hatenablog.com

その店がオープンしました。店名が以前のPastrami on Ryeパストラミオンラインから 、Big Kahuna ビックカフナへと変わりました。たまたま歩いて前を通りかかったら営業していたので、中に入ってみることにしました。

 

1月中旬オープンだったとのことですが、店の前面には格子が設置されてて目立たず、まだ改装工事が内部で続いているのかと思っていました。

f:id:jomtien:20180211200227j:plain

 

店内側から見ると、新たに設置された格子が、いい感じです。以前、店の前のテラス席は、目の前の幹線道路の騒々しさと照りつける西日に曝されていたのですが、格子によって適度に和らげられて、より寛げるようになっています。

f:id:jomtien:20180211200407j:plain

 

店内入口には、ドドーンとハワイらしい絵が描かれています。

f:id:jomtien:20180211200719j:plain

 

ビッグカフナというのは、クエンティンタランティーノ監督の複数の映画で登場する架空のハンバーガーチェーン店だそうです。架空だから、第3者が実際の店名に使っても、登録商標®には接触しないのかな。Kahuna カフナはハワイ語で、専門家という意味だそうでず。

beagle-the-movie.com

 

ちょうど私はお昼を食べた直後だったので、お腹は空いていません。そこで何かお持ち帰りすることにしました。レジ横の冷蔵ケースを見ると、数種類のスイーツに加え、一番上の棚にベイクドビーンズがありました。

f:id:jomtien:20180211201404j:plain

 

Homemade Baked Bean 自家製ベイクドビーンズ160 バーツ(570円)。これを買って、お持ち帰りにしました。

f:id:jomtien:20180211201514j:plain

 

中身は、ベーコンたっぷりで濃厚な味付けです。旨いです。豆自体は缶詰を使っているのかなという気もしますが、アレンジは気が利いています。これなら、自家製と銘打っても構わないでしょう。

f:id:jomtien:20180211201713j:plain

 

次回はお店で、ハンバーガーを食べてみたいと思います。あと、ジョムティエンではおいしい朝食を食べられる店が少ないので、ここのブレックファーストメニューも気になります。

f:id:jomtien:20180211202438j:plain

 

 

店名:  Big Kahuna  ビックカフナ

住所:        Thappraya Road  315/164番地

電話番号:  097-2422329

営業時間:   8時から21時

  Facebookページ: 

https://web.facebook.com/Big-Kahuna-555046871505761/?_rdc=1&_rdr