ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ロシアンジム Bear Gym 訪問

3年近く前に、ジョムティエンのスポーツジム事情について投稿しました。

jomtien.hatenablog.com


その頃と現在で、状況は大きくは変わっていません。
ちょっとボロいジムが大半ですが、ロシア系のBear Gym ベアージムだけは、日本レベルの充実ぶりをキープしています。施設の新しさ・清潔さ・マシンの豊富さ・行き届いた管理、冷房あり、とどれも申し分ありません。

 

f:id:jomtien:20171129045751j:plain

久しぶりにベアージムへ足を運んだので、写真をアップします。


住所:  Soi Boonkanjana 通称ソイワットブーン
営業時間:  7時から23時

電話: 092 337 2575

 

1階:  受付、フリーウェイトエリア、上半身マシン。

f:id:jomtien:20171129051452j:plain

 

f:id:jomtien:20171129051614j:plain

 

2階:  トレーニングマシン全般、更衣室。ボクシングの国らしく、サンドバッグも有り。

f:id:jomtien:20171129052342j:plain

 

33階: カーディオマシーン、プロテインバー。

f:id:jomtien:20171129051757j:plain

 

 

ジョムティエンの中心地からは2kmちょっと離れた立地ですが、車やバイクで来て、適当にその辺に停められます。ジョムティエン南部にお住まいの方には、イチオシのジムです

近隣には大型リゾートマンションが建築中で、今後メンバー数が増えるものと思われます。

f:id:jomtien:20171129052950j:plain

 

ジムのホームページは、以前はロシア語だったのですが、今は英語になっています。とは言っても、施設紹介よりは、プロテインやサプリのネット販売がメインになっています。

Home | Bear Gym Pattaya

 

一方、お店のブログは、安定のロシア語オンリー。ドヤ顔マッチョ店長さんの姿が見られます。ガチ感が伝わってきます。

Спортивное питание в Паттайе. Спортзал "Медведь"

 

このジムの魅力は、何といてもこのロシア式のガチ感です。あんたら皆んな軍隊上がりやろ、とツッコミたくなるようなゴツイ系のメンバーが、体を鍛えています。

カップルでの来場も、目立ちます。彼女さんたちの方も、軍隊上がりかと思うような、締まった体型です。彼氏の指導の元、バーベルやダンベルをキッチリと綺麗なフォームで上げ下げしていて、ジムのガチ感を一層高めています。

 

 

会費:  年間で7,500 バーツ(25,000円)。
充実した施設なので、1ヵ月で約2,000円であれば、じゅうぶん妥当でしょう。

ただ私は以前、パタヤ地区最大のスポーツジムチェーンTony's Gym の終身会員を15,000バーツ(45,000円)で買ってしまっているので、さらに追加はちょっとキツいかな、という気もします。

f:id:jomtien:20171129054755j:plain

 

冬の間だけ訪れるロシアの皆さんのために、4ヶ月で3,600バーツ(12,001円) と言うキャンペーンをやっています。通年居住でない方は、こちらがお勧め。

f:id:jomtien:20171129054830j:plain

 

魅力的なのは、600バーツ(2,000円)のパーソナルトレーナーです。鬼軍曹のような強面で超ごつい体格のロシア人t店長が1時間、マンツーマンで英語でしてくれます。きちんとした施設できちんとした指導を受けられるのは、貴重です。