ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ラフターヨガ11月開催しました

先週土曜11月11日は、毎月バンコク市内で開催しているラフターヨガの日でした。

 

ラフター(笑い)ヨガとは:

jomtien.hatenablog.com

 

故プミポン国王陛下の葬儀の喪中により、先月はお休みでしたので、 2か月ぶりの開催でした。オーストラリア人の友人ダスティーがクラス進行を行い、前回とは全く異なる内容で、和かに笑いをリードしていきました。

 

今回のお題は「improvisation 」。即興で思いつくままに、でした。

握手をしながら、相撲取りの動きをしながら、あるいは避雷針になりきって等々 、思いつくままの動きで笑いをエクササイズとして行っていきました。

 

今回のクラスの模様は、こちらのページに写真でまとめられています。

goo.gl

 

写真撮影を担当した日本人リーダーの千文さんが、ブログ記事にまとめてくれています。

goo.gl

 

10カ国から20名のご参加を頂き、いつにも増してインターナショナルな笑いの空間でした。

 

f:id:jomtien:20171115193603j:plain

 

来月は12月9日(土) 16時開催です。無料です。どなた様も、お気軽に参加いただけます。

会場はプレムヨガセンター。