ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

猫の介護

ウチの15歳になる婆さん猫のオレンジ Orange は、おだやかな暮らしを送っています。

かかりつけの獣医さんは、パタヤアニマルホスピタルです。いつも、良くして頂いております。

jomtien.hatenablog.com

猫であっても、介護にはそれなりに手がかかります。

顔の引っ掻き傷防止のための、エリザベスカラーを常時着用するようになりました。

 

以前は出来ていた事が、少しずつ難しくなってきています。

かつては、引き戸のガラス扉を前足で器用に開けて、移動の自由を楽しんでいました。今は、自分で扉が開けられず、ほとんどソファーの上ででじっとしています。

 

ブラッシングをしてあげると喜んでいたのが、皮膚に痛みを感じるせいか、この頃は嫌がるようになりました。

少々メタボ体型だったのが、ほっそりしてきています。

 

それでもなお、変わらず私になついてくれています。

南国の太陽の下、このコと過ごす時間を大切にしています。

f:id:jomtien:20170605015624j:plain