ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

一人ラスベガス状態

ジョムテェイン2nd Road沿いに昨年竣工した、デュシットグランドコンドビューDusit Grand Condo View。

36階建ての威容は、遠くからでもよく目立ちます。

  http://dusittower.com/

 

f:id:jomtien:20170519205840j:plain

 

夜間は、お目立ち度がさらにアップします。

外壁の窓枠すべてに、カラーへ電球が埋め込まれており、

壁面全体が白くライトアップされます。

 f:id:jomtien:20170826010834j:plain


一人ラスベガス状態です。

ただ、何の目的で行っているかが、よくわかりません。(笑)

 

付近は民家もまばらで、見ている人はほとんどいないでしょう。

広告効果は、さほど期待できなさそうです。

ジョムティエン2nd roadを車で運転している人は、気を取られて危ないです。

 

何より、住んでいる人は眩しくないのでしょうか!?

バルコニーがなくてオフィスビルのような外観なので、こうした照明が可能なのだとは思いますが。

 

照明の電気代だけでも、結構な額にになると思われます。。

豪雨に晒された電球が切れた場合の、交換も大変そうです。

 

今後も、見守っていきたいと存じます。