ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

クッキングシート購入はサウスパタヤの中華系スーパーフレンドシップで

先月からヘルシオオーブンを使い始めて、クッキングシートの使用量が激増しています。グラタン皿や浅いケーキ型を用い、なるべくクッキングシートは使わないように心がけているのですが、やはり毎日オープンを稼働しているので、結構なペースで使ってしまいます。

 

それで、パタヤ市内の大型スーパーを何軒か回ってみました。しかし驚いたことに、どこにもクッキングペーパーは売られていません。そもそもタイの一般家庭では、西洋式オーブンの普及率がは低いだろうし、需要がないのでしょう。

 

結局、サウスパタヤの中華系中型スーパーFriendship フレンドシップへ足を運んだところ、ようやく見つけられました。

 

品名: Bakewell   5 m長 

メーカー: Terinex Siam

価格: 59バーツ(210円)

Terinexsiam

f:id:jomtien:20191210191830j:plain

 

 クッキングペーパーが売られているのは、中華門のある正面本館ではなく

f:id:jomtien:20191210191908j:plain

 向かって左側の製菓用品専門館の一階になります。

f:id:jomtien:20191210191932j:plain

 

 オーブンの角板に敷いて、油汚れがこびりつかないようにします。ペーパーはとーっても丈夫。

5巻まとめて大人買いしたので、これで心置きなくガンガン使えます。

f:id:jomtien:20191210191948j:plain

 

t4$

郊外のスクンビット通り沿いのオランダ系メガスーパーMakroマクロにも売られているらしいので、今度行ってきます。