ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

シラチャーからの帰りに立ち寄りたいイェン伯母さんの鵞鳥麺

 シラチャーのパヤタイ病院へ健康診断へ行き、その帰り道にちょっと寄り道しました。

朝食は病院で出されたシンプルななお粥だけだったので、もうちょっと何か食べたかったのです。

 

店名: ป้าเย็นเป็ดตุ๋น  バーイェンベッドゥン イェン伯母さんのアヒル煮込み

住所: スクンビット通り沿い  レムチャバンとパタヤの中間

営業時間: 8時半から16時

 

シラチャー中心部から幹線道路スクンビット通りを南下し、レムチャバン港を過ぎ、県道36号線との三叉路陸橋から2.5 km の場所です。ノースパタヤ通り交差点の4 km 手前。お店の向かいは、メルセデスベンツのショールーム。

観光地ではないので、看板はタイ語オンリーです。

f:id:jomtien:20191210201354j:plain

f:id:jomtien:20191210202629j:plain

 

 店内には結構緑が配置され、快適なローカル食堂

f:id:jomtien:20191210201440j:plain

 メニューはタイ語オンリー。麺類とご飯もの、両方あります。

f:id:jomtien:20191210201409j:plain

メニュー一番左上の鵞鳥麺 เตี๋ยวเป็ดตุ๋น ディヤオベッドゥン duck noodle  was 60バーツ(210円)、それに菊花茶 น้ำเก๊กฮวย ナムゲッファーイchrysanthemum tea  20バーツ(70円)を注文。

お肉はかぶりつきがいがあり、ジューシー。麺もスープも旨い。コスパ良好。お茶は甘すぎず、さっぱりといい感じ。

f:id:jomtien:20191210201456j:plain

食事を終える頃には、早めの昼食を食べに来る会社員風の人たちで、お店は賑わいだしました。結構繁盛している様子。また立ち寄りたいお店です。

 

 シラチャー方面から、幹線道路スクンビットロードを通ってジョムティエンへ向かう際、途中パタヤ市中心部では交通量が大変多くなります。そのため、道路脇のレストランにちょっと車を停めて、気軽に食事をするのは難しいです。なので手前のこのエリア辺りで食事が済ませられるのは、とても好都合です。