ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

英辞郎アプリのグレー反転問題を何とかしたい

iPad で使っている英語辞書アプリ英辞郎の画面表示が、おかしくなりました。

英和辞書の和訳の部分が、全てグレー反転しています。とっても見づらい。端末の電源をオフオンしても、アプリを再インストールし直しても、復帰しません。

 

iOS のバージョンアップに伴い、何かがうまくいかなくなっているようです。

スマホ iPhone の方は、問題ありません。どうやら、アプリと端末の互換の問題のようです。もしかしたら iPad、 しかも12.9 インチ型のみの問題かもしれません。

 

うーん、どうしたものか。英辞郎以外の英語辞書アプリへ、乗り換えた方がいいのかな、

 

f:id:jomtien:20191015164236j:plain