ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ジョムティエンビーチロード行き12Go社ミニバンをもっと使いましょう

 バンコクで宿泊し翌朝にジョムティエンビーチへ戻る際には、最近はもっぱら12Go社運営の、バンコクマッカサン駅発パタヤ市内経由ジョムティエンビーチロード直通ミニバンを使用しています。

今週の利用で、4回目の乗車となりました。。定刻午前9時半に出発し、順調に高速道路を進みます。

f:id:jomtien:20190906191306j:plain

 これまでの乗車では、パタヤ市内に入りセントラルフェスティバルショッピングモールパタヤ前に着くと、全ての乗客が降りていきました。後は私一人のみを乗せて、ジョムティエンビーチまで向かっていました。

 

それが今回は初めて、私以外にジョムティエンビーチロードまで向かう乗客が、二人いました。アフロアメリカンのカップル客です。一人じゃないって、なんだか嬉しい。

f:id:jomtien:20190906191205j:plain

 

ジョムティエンビーチロードの起点にある円筒形の高層マンション Jomtien Plaza Condotel ジョムティエンプラザコンドテル前で、お二人は下車して行きました。

ここがミニバンの最終降車地点になります。

f:id:jomtien:20190906191145j:plain

 

マッカサン駅から自宅団地前まで乗り換えなしで行けるので、このミニバン路線は気に入っています。

ただいかんせん、利用客はほとんど皆、パタヤ市内で降りてしまいます。ジョムティエンビーチロードまで利用する客は、非常に少ないようです。この状態が続くと今後、路線がパタヤ市内止まりで打ち切られてしまうのではないかと、ちょっと気になります。

ジョムティエンビーチ在住者の皆さんの利用数が、もっと増えて賑わったらいいなと思います。

 

 

関連投稿:

bit.ly