ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ウタパオ空港のKFCで、ご飯のおかずに辛口チキンジンガーバーガー

プーケット島に向かう為、パタヤウタパオ空港を利用しました。

空港に着いたのは13時55分。エアアジアのチェックインは待ち時間ゼロで、すぐに済みました。昨年初め竣工の新ターミナルから搭乗するのは、これが初めて。思ったより広々としていて、混雑とは無縁です。

f:id:jomtien:20190830192758j:plain

 

プーケット行きフライトは16時35分発なので、2時間半も待ち時間があります。

 どこで時間を潰そうかと思ったら、明るく広々としたフードコートが2階にありました。ここなら快適に過ごせそうです。

f:id:jomtien:20190830193051j:plain

f:id:jomtien:20190830193123j:plain

 

フードコート入口には、ケンタッキーフライドチキンがあります。 普段ファストフード店にはほとんど足を向けない私ですが、なぜか心惹かれてしまいました。

f:id:jomtien:20190830193322j:plain

 

何やらジンガーバーガーZinger Burger というハンバーガーが、キャンペーン中のようです。ダブルチーズジンガーバーガー 109バーツ(370円)を頼むことにしました。

その下には、ライスボウル Rice Bowl 25バーツ(85円)が、メニューに載っています。

f:id:jomtien:20190830193519j:plain

 Rice Bowl って、要するにただの白ご飯だよね? ローカル市場だったら、これたったの5バーツなんだけどなぁ。

 でもアメリカンなファストフードの店に白ご飯って、おかしくね? タイの KFC は、どこでも白ご飯が置いてあるんやろうか? 日本のKFCにもあるんやろか?

 このメニューだと、フライドポテトの代替品の扱いには、見えないんだけどなー。

 

気になったので、Rice Bowl  も頼みました。

f:id:jomtien:20190830192515j:plain

 

はい、お味はただの白ごはんです。普通においしい。

そして思った以上に、頼んで大正解でした。

 

ジンガーは、あっと驚くようなという意味です。で実際、KFCのジンガーは、あっと驚くような超辛口のチキンバーガーでした。辛くて美味い。

ただ、私は辛いのに弱いんです。ジンガーでしピリピリの舌を休めるのに、白ご飯はちょうど良かったです。助かりました。

白ご飯を左に、ジンガーバーガーを右に置いて食べると、ご飯&おかずのように見えなくもありません。日本人的には、これでちゃんと食事をした気になれます(笑)。

 

 

 

関連投稿:

bit.ly