ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

語学辞書をAndroid端末用にGoogle Playで買うか思案中

使用タブレット端末のメイン機を、 iPad Pro からHuawei M 5へ、徐々に切り替えつつあります。

今ちょっと悩んでいるのが、語学系辞書アプリ3冊です。

 

・Handy英辞郎   英和・和英

・プチロワイヤル4  仏和・和仏

・ThaiDictionary   泰英・英泰

 

どれも7年くらい愛用しています。ほぼ毎日使っています。

今までは iPhone と iPad 上での使用だったので、アップルストアからの購入でした。

しかしAndroid 端末だと、Google Play Store での新規購入になります。ただ、どの辞書アプリも一冊5000円くらいするので、値段の高さにビビっています。

 

自宅ネット環境が必ずしも常時安定ではないので、オンライン辞書では使いづらいです。また、オンラインだと若干のタイムラグがあり、使用感にストレスがあります。端末内にローカルでダウンロードしておくのは必須です。

1000円程度の低価格アプリだと、内容が旅行者向けだったりして、用途が合いません。

 

もうちょっと、いろいろ思案検討してみたいと思います。

f:id:jomtien:20190827213439j:plain