ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

出国審査前で見事に大コケ

クアラルンプール国際空港第二ターミナル KLIA2 で、 エアアジアのウタパオ行き便に搭乗手続きをし 、その後出国審査 Passport Control へと向かいました。

 出向審査は、かなりの大行列になっています。 列の最後につこうと進んだら、 思いがけなく 左足がツルッと滑り

 

スッテンコロリン

 

と、思い切り尻餅をついて、転んでしまいました。見事に大コケです。イタタタタ。

f:id:jomtien:20190815220021j:plain


一瞬、何が起きたのかわかりませんでした。 気が付くとズボンの左脇がぐっしょりと濡れています。

よくよく見ると、床タイルの上が モップで拭かれた 形跡があります。しかもそこが水ででびしょびしょになっています。 ちょっとした水たまりです。

 

私は目が悪いので、床の上に水が溜まっていても 気がつきません。それで足を滑らせて、転んだものでした。 転んだ際には、ウワッと大声を出したので、大行列の皆さんが一斉に私の方を見たと思います。

とりあえずは怪我がなくて、良かったです。 長ズボンじゃなくて半ズボン履きだったら、かなりの怪我になっていたかもしれません。

皆様、どうぞお気を付けください。

f:id:jomtien:20190815215952j:plain

 

私の後に続く 乗客の皆さんは、水たまりを避けて歩いていました。

しばらくすると制服姿の係官がやってきて、水たまりを写真に撮っていました。 いやいや、写真も結構ですが、 まずは速やかに 乾いたモップをよこしてくれませんでしょうかねぇ。(苦笑)

かくして40分間の出国審査の行列をクリアし、帰国の途につきました。

 

<p