ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

ダイソンハンドドライヤー自宅に欲しい

クアラルンプール市内で最新最大のショッピングモール Pavillion パビリオンへ行きました。

日本であれば郊外のアウトレットモールのような巨大店舗が、市内繁華街ブキットビンタン地区のど真ん中にあります。高級ブランドからカジュアルなお店まで、ありとあらゆる店舗がずらりと並んでいます。

 モール詳細については、KL在住日本人ブロガーの皆様が多数投稿されていますので、そちらをご参照ください。

 

ちょっと意外なところで感動しました。ここのお手洗いにあるハンドドライヤーです。

 今まで体験したことのないレベルで、手をしっかり乾かしてくれる感があります。強力で、これは良い。グレーで曲線を用いたデザインも良い感じ。

f:id:jomtien:20190815181239j:plain

f:id:jomtien:20190815181254j:plain

 

製品名:   airblade dB

メーカー: dyson ダイソン

販売者:   Visionary Solutions SDN BHD

https://bit.ly/2HdbFrF

 

初めて見ました。掃除機や羽のない扇風機でおなじみの、英国のメーカーですね。

0.8 mm 未満の隙間から、時速690 km の風を毎秒30リットル 送り、10秒間で手を乾かすようです。なんかわかんないけど、すごい。

 

このハンドドライヤー、自宅のやキッチンやお手洗いにも、欲しいくらいです。 

最近日本でも認知度が上がりつつあるシェアハウスでは、今後これが必須になると思われます。手拭きタオルは、家族間なら共用できますが、他人同士では難しいので。