ヒデヨのジョムティェンビーチ便り

バンコクの南東150km、パタヤの南5kmに位置するJomtien Beachでロングステイしています

グーグルマップの新地点追加が、ぜんぜん無関係の離れた場所に登録されてしまうのは何故

このブログで紹介する商店やレストランは、時折 Google マップに載っていないことがあります。そんな際は、自分で Google マップに申請し、新しい地点として登録します。

 

前回投稿したジョムティエンの眼鏡店 View Optic ビューオプティックについて新規申請したところ、翌日にGoogle から登録掲載完了しました、とメールが来ました。

f:id:jomtien:20190726190627j:plain

 

こんな感じで、地図登録されました。

 

 

ところが、よくよく確認してみると、登録された場所が、本来の正しい住所から3 km も離れた、プラタムナク地区の全く関係ない場所になっています。なんじゃ、このエラー。

f:id:jomtien:20190726190500j:plain

 

登録の場所間違いは、今回が初めてではありません。以前にも2回、同様の事象があります。

原因がわかりません。 とりあえずは間違った登録を削除しなくては。

 

場所を毎回正しく登録するには、どうしたらいいんでしょう?